野生動物写真協会チャリティー写真展に参加します。

a0020901_12565235.jpg


東京の自由が丘にて、野生動物写真協会の
チャリティーイベントがあります。

わたしも2枚ほど動物の写真を出展しました。

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

アートギャラリー キアン
東京都目黒区自由が丘1-3-21
03-5731-6980

6月7日(土・14:00から)~6月29日(日・18:00まで)
11:00~19:00 毎週水曜日定休
[PR]

  # by photo_kanae | 2008-06-06 12:58 | 写真展のご案内

ギャラリーLaitオープンにつき

名古屋市中村区にギャラリーLait(ライト)がオープンしました。
企画展がないときは私の写真が常設展として見られます。



中村日赤のすぐ近くにあります。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。


※この画像をクリックすると案内を大きく見れます。


ギャラリーオープンを記念して、4月26日19:00より
オープニングパーティーを開催します。
どなたでも参加できますので、写真に囲まれながら
楽しいひと時をご一緒しましょう♪
[PR]

  # by photo_kanae | 2008-04-22 08:06 | 写真展のご案内

THE Photo展

a0020901_12462150.jpg


名古屋の上前津にあるワキタギャラリーにて、写真展を開催します。
名古屋を代表する写真家の作品を楽しめますので、
ぜひ、足を運んでみてください。
[PR]

  # by photo_kanae | 2007-03-29 12:48 | 写真展のご案内

グループ展やってます!

名古屋市中区の丸田町の交差点西にある、プロラボクリエイトにて、
グループ写真展を開催中です!

ぜひ、見に来てください!

期間は、1月5日(金)~1月16日(火)

クリエイトは、昔からお世話になっている良いラボですが、
この写真展が終わるとクローズしてしまうようです。
いろいろな思い出や写真展も何回もやらせてもらったので残念ですが、
デジタルの世界になり、現像の需要がなくなってしまったのですね。
自分自身、すべてデジタルに移行してしまったので、本当に縁が薄くなりました。
それにしても、ここ2年でのアナログからデジタルへのは激流でしたね。
ここまで時代の流れが急だと業界の人は大変です。
[PR]

  # by photo_kanae | 2007-01-06 18:07 | 写真展のご案内

上海の夜景です。

060819上海
Aug 7, 2006 - 5 Photos


上海 外灘街の夜景です。
クリックするといくつかの写真が見られます。
[PR]

  # by photo_kanae | 2006-10-09 18:27 | 上海電撮

雨あがり

雨が降ると、撮影に行くのもおっくうになりがち。

でも、雨が降らないと出会えない風景もあるんですよね。

a0020901_17232919.jpg
a0020901_17235588.jpg

[PR]

  # by photo_kanae | 2006-05-20 17:25 | フォトギャラリー

The Photo展

The Photo展 無事終了しました!

見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

見にこれなかった方の為に、出品作品をご紹介します。

a0020901_18352356.jpg

a0020901_18354741.jpg
a0020901_18353217.jpg
a0020901_18354044.jpg


画像が小さいので、細部をごらんいただけませんが、雰囲気は伝わりますよね!
[PR]

  # by photo_kanae | 2006-04-28 18:41 | 上海電撮

写真展やってます!

THE PHOTO展が今年から始まった。
名古屋の写真家を中心にした写真展だ。

恥ずかしながら、僕も出展させてもらってます。(^^;
大須や上前津にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

今回の僕の写真は、上海をテーマにした写真。

上海は今、バブル真っ盛り。
超高層ビルが立ち並ぶすぐ脇には、
昔ながらの生活がある。
そんな、素朴な上海の写真を紹介しています。

THE PHOTO展
4月14日(金)~19日(水)
ワキタギャラリー
名古屋市中区大須4-10-68
TEL052-251-5226
※上前津の大津通沿いにあります。
[PR]

  # by photo_kanae | 2006-04-16 12:44 | 上海電撮

ウェイブ

写真の素材って、探すとなかなか見つからないものですよね。
案外、身近なとろこに面白いものがあったりして。

a0020901_18144911.jpg


これは、あるホテルの天井です。

眼で見ると、全くたいしたことのない天井ですが、
写真に撮ると、結構絵になりますよね?
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-09-05 18:18 | フォトギャラリー

庭先の花

a0020901_10593460.jpg
a0020901_10594698.jpg


妻の実家の庭先に可憐な花が咲いていました。

こういった花は、どこにピントを持ってくるか?
また、ピントの範囲をどこまでをクッキリさせ、どこからボカすかがむずかしい。

今回は、主役の花にピントを合わせ、周りをボカして浮き上がらせることに。
また、もう一枚は、茎にピントを合わせてみました。
ちょっと不思議な写真になったでしょ?
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-08-22 11:07 | フォトギャラリー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE