カテゴリ:ソウルの街角( 10 )

 

若者の街

a0020901_1755899.jpg
a0020901_17551439.jpg
a0020901_17552267.jpg


赤いロゴのカフェがおしゃれでした。
何枚か撮ったのですが、ちょうど赤い洋服の女性が
通りかかった、このショットを選びました。

2枚目は、これは何? って思われると思います。
高級ブランドの集まるデパートの外装です。
シェルっぽい素材がうろこ状に貼ってあります。
空と一緒に切り取ってみました。

最後は、並木のある道です。
なんだか、哀愁が漂ってる通りでした。
[PR]

  by photo_kanae | 2005-03-20 17:59 | ソウルの街角

市場のおじさん・おばさん

a0020901_1001776.jpg
a0020901_1002725.jpg
a0020901_100342.jpg


巻頭の写真は、ちょっとショッキング!
かごの中を見ると、これはなんだ?
よくよくみると、な、なんと、鶏の足ではあーりませんか!
韓国らしいです。まさに。

今回は、市場のおじさん・おばさんを集めてみました。
[PR]

  by photo_kanae | 2005-03-14 10:03 | ソウルの街角

魚市場

a0020901_1046526.jpg
a0020901_10461385.jpg
a0020901_10462031.jpg


ソウルの魚市場は迫力ありますね~!

並んでる商品がなんともスゴイです。
また、おばちゃんの包丁捌きもスゴイ!

魚市場の食堂で食事をとったのですが、
屋台の長椅子が、なんとポッカポカなんです。
韓国の家にはオンドルという床暖房があるのですが、
屋台のイスまでオンドル使用とは・・・!
ぜひ、日本の屋台にも導入してほしいものです。
[PR]

  by photo_kanae | 2005-03-11 10:50 | ソウルの街角

市場も生きてる!

a0020901_239202.jpg
a0020901_2392735.jpg
a0020901_2393570.jpg


今でも市場では生きた鶏が売られています。
何の迷いもなく、ひょいひょいと鶏を鷲づかみにしている様は
日本になれた私の目には、逆に不思議に映ります。

韓国といえば唐辛子とニンニクですよね。
けっこう地道にニンニクの皮むきをしていました。

ものすごくたくさんの食材であふれていました。
こんなにたくさんの生ものを売り切れるのかと心配していましたが、
これらはキムチを漬ける材料となるそうです。
なるほど大量に要るわけがわかりました。
[PR]

  by photo_kanae | 2005-03-03 23:14 | ソウルの街角

ムカデも売ってる!

a0020901_22541250.jpg
a0020901_2254229.jpg
a0020901_22543287.jpg


なんだかよく見ると・・・ぎょえー! 
ムカデではないですか!

なんでも漢方薬として使うらしいです。
韓国産が300円、中国産が200円とのことでした。

つぎは、おなじみ朝鮮人参。
生の状態では、なかなかお目にかかれませんね。
こんな感じなんですね。

最後は行商のおばちゃん。
寒そうですね。
こんなおお荷物を、つづらで担いで田舎から出てくるんです。
[PR]

  by photo_kanae | 2005-02-20 22:57 | ソウルの街角

市場の朝

a0020901_23112624.jpg
a0020901_23114095.jpg
a0020901_23115451.jpg
a0020901_2312663.jpg


ソウルにも、まだ昔の雰囲気が残る場所があった。
キムチや薬膳の素材があふれる市場だ。
ここには、かつて見たソウルのパワーが息づいている。
[PR]

  by photo_kanae | 2005-02-13 23:14 | ソウルの街角

ロデオ通り

a0020901_23563746.jpg
a0020901_23565842.jpg
a0020901_23571477.jpg


ロデオ通りの写真も、今回がラストです。

上から、ブティックの入り口
ポスターの貼られたドア
ちょっと生活感のある建物
[PR]

  by photo_kanae | 2005-02-02 00:00 | ソウルの街角

City Art

a0020901_2023223.jpg
a0020901_20234526.jpg
a0020901_20235727.jpg


なにげない壁も、

めちゃくちゃ汚い壁も、

時にアートになる。
[PR]

  by photo_kanae | 2005-01-30 20:25 | ソウルの街角

街の表情

a0020901_20325361.jpg

a0020901_2032439.jpg
a0020901_20361583.jpg


こちらのポスターや看板は、なかなか刺激的ですね!
日本では、型にはまったものが多いのですが、テクニックはもうひとつでも、
勢いを感じますよね。
[PR]

  by photo_kanae | 2005-01-23 20:39 | ソウルの街角

ロデオ通り

a0020901_0213877.jpg
a0020901_022194.jpg
a0020901_0225661.jpg


久しぶりにソウルに行ってきました。
ロデオ通りと呼ばれる、新しい繁華街に行ってみました。
若者やブランドショップが並ぶ、おしゃれな街でした。
[PR]

  by photo_kanae | 2005-01-22 00:23 | ソウルの街角

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE