カテゴリ:フォトギャラリー( 62 )

 

雨あがり

雨が降ると、撮影に行くのもおっくうになりがち。

でも、雨が降らないと出会えない風景もあるんですよね。

a0020901_17232919.jpg
a0020901_17235588.jpg

[PR]

  by photo_kanae | 2006-05-20 17:25 | フォトギャラリー

ウェイブ

写真の素材って、探すとなかなか見つからないものですよね。
案外、身近なとろこに面白いものがあったりして。

a0020901_18144911.jpg


これは、あるホテルの天井です。

眼で見ると、全くたいしたことのない天井ですが、
写真に撮ると、結構絵になりますよね?
[PR]

  by photo_kanae | 2005-09-05 18:18 | フォトギャラリー

庭先の花

a0020901_10593460.jpg
a0020901_10594698.jpg


妻の実家の庭先に可憐な花が咲いていました。

こういった花は、どこにピントを持ってくるか?
また、ピントの範囲をどこまでをクッキリさせ、どこからボカすかがむずかしい。

今回は、主役の花にピントを合わせ、周りをボカして浮き上がらせることに。
また、もう一枚は、茎にピントを合わせてみました。
ちょっと不思議な写真になったでしょ?
[PR]

  by photo_kanae | 2005-08-22 11:07 | フォトギャラリー

グレーな空間で。

a0020901_7544323.jpg
a0020901_7545583.jpg


それぞれの、人生があるんだなぁ。

でも、外の景色も見せてあげたくなっちゃうね。
[PR]

  by photo_kanae | 2005-08-09 07:56 | フォトギャラリー

山車

a0020901_10445398.jpg
a0020901_1045068.jpg
a0020901_1045675.jpg


名古屋の山車です。
通常は年に一回のお祭りの日に出されますが、
万博のイベントとして笹島会場で出品されました。
ちょうど、知り合いがでていたので、ちょっとスナップしました。
仕掛け人形が動く、凝った山車でした。

ここは、ポケパークがあり、子供に人気スポットです。
※むちゃ高いです。親泣かせのプレイスポット。(T_T)
[PR]

  by photo_kanae | 2005-03-24 10:48 | フォトギャラリー

Light Up 六本木ヒルズ

a0020901_13583575.jpg
a0020901_13584530.jpg
a0020901_13585289.jpg
a0020901_1359017.jpg
a0020901_1359820.jpg
a0020901_13591673.jpg


六本木ヒルズに行って来ました。
綺麗にライトアップされていて、華やかですね。

ちょっと近未来的な雰囲気が表現できてると思います。

エスカレーターの女性の後姿の写真がお気に入りです。
[PR]

  by photo_kanae | 2005-01-04 14:02 | フォトギャラリー

東大寺

a0020901_22414289.jpg

東大寺の大仏です。
懐かしい方も多いのでは?

a0020901_22415339.jpg
a0020901_22415974.jpg

東大寺の池のほとりのベンチです。
しばらく眺めていたら、いろいろなカップルが訪れました。
それぞれにドラマを感じますよね。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-12-20 23:03 | フォトギャラリー

名古屋シティマラソン

a0020901_1838162.jpg
a0020901_18382192.jpg
a0020901_18382762.jpg


今日は、名古屋でシティマラソンがありました。

スローシャッターで動きのある写真を撮ってみました。
結構面白い写真が撮れましたよ!
[PR]

  by photo_kanae | 2004-11-23 18:39 | フォトギャラリー

冬になる前に

a0020901_1325869.jpg
a0020901_1331184.jpg
a0020901_1331943.jpg
a0020901_1332671.jpg
a0020901_133334.jpg


この牧場は、冬には閉鎖されるそうです。

あたり一面が銀世界となり、人が入れない音のない世界に帰る。

牛たちも、新鮮な牧草を食べられるのも、これで終わり。
雪解けの季節までは、牛舎での生活が待っています。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-11-20 13:08 | フォトギャラリー

冬の気配

a0020901_10194432.jpg
a0020901_10195045.jpg


華々しい紅葉もあれば、寂しげな紅葉もあります。

冬の寒さを予感させますね。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-11-16 10:22 | フォトギャラリー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE