カテゴリ:フォトギャラリー( 62 )

 

変わったクモ発見

a0020901_17512493.jpg

a0020901_1751378.jpg


名前はわかりませんが、ちょっと変わったクモを発見しました。
なんだか、エイリアンの幼虫に似てて怖い感じでした。(^_^;)
[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-14 17:54 | フォトギャラリー

ハチの楽園

a0020901_15532263.jpg
a0020901_15533724.jpg
a0020901_15534748.jpg


ミツバチにとって、夏の高原はまさに楽園。
咲き乱れるお花畑で思う存分蜜を集められる。
秋になると、ハチ達はどこへ行っちゃうのだろうか?
[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-07 15:59 | フォトギャラリー

夏の三兄弟

夏に見られる、身近な昆虫といえば、チョウチョ、トンボ、セミが代表ですよね。
とくに、トンボとたわしの組み合わせは、おもしろいでしょ?
a0020901_9492799.jpg
a0020901_9493886.jpg
a0020901_9494563.jpg

[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-05 09:52 | フォトギャラリー

きのこにょきにょき

森といえば”きのこ!”
かわいいのやら、ちょっと毒々しいのやら、いろいろありました。
きのこの撮影は、地べたにはいつくばらないといけないので、ちょっと大変。
35mmカメラなら、アングルファインダーというL型のアタッチメントをつけると、上から見られるので、ずいぶん楽になります。
コンパクトカメラなら、液晶画面の向きを変えられるので、撮影しやすいですよね。

a0020901_992834.jpg
a0020901_994845.jpg
a0020901_910976.jpg
a0020901_9101671.jpg

[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-03 09:15 | フォトギャラリー

精霊っていると思う?

森の声が聞こえてこないかって、耳に手を当てたことありますか?
なんだか、大木が話しかけてくるような、そんな雰囲気を感じます。
こんな木を見たら、しばらく立ち止まって耳を澄ませてみたいですね。

a0020901_23551991.jpg
a0020901_23552987.jpg

[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-02 00:01 | フォトギャラリー

高原の朝

高原は朝になると、霧が立ち込める。
それは、天気のよい日ほど濃くなる。
朝露が太陽に照らされ一気に蒸発。
ほんの数分で幽玄な世界に一変する。

a0020901_1041734.jpg
a0020901_1042638.jpg
a0020901_1043352.jpg
a0020901_1044130.jpg

[PR]

  by photo_kanae | 2004-07-30 10:17 | フォトギャラリー

朝靄のブナ林

早朝の靄にかすむブナ林。
奥に立つ大木が語りかけてくるようで耳を澄ましてしまいそう。
小鳥のさえずりが、心地いい場所です。
a0020901_10195716.jpg

a0020901_10325128.jpg
a0020901_1033222.jpg

[PR]

  by photo_kanae | 2004-07-28 10:21 | フォトギャラリー

カヤの平高原

カヤの平高原に行ってきました!
本当にいい場所ですね。

携帯どころか電話もないなんて!
ただただ自然があるのみ!

暑い都会をぬけだして、涼しい高原でのんびりがおすすめ。
週末に行ってきた、カヤの平高原をお届けします!
a0020901_1224856.jpg

[PR]

  by photo_kanae | 2004-07-27 12:25 | フォトギャラリー

お猿さんが屋根にのってるんです。

a0020901_95838.jpg
お伊勢さんの周りの屋根にはなぜかお猿さんがのってます。

古くから鬼瓦が守り神になっているところは多いですよね。
でも、お猿さんとは面白いですね。
商売繁盛の守り神かもしれないですね。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-07-09 09:59 | フォトギャラリー

招き猫の大群

a0020901_224431.jpg
これだけいれば、商売繁盛¥¥¥間違いない!

招き猫のせいかどうかわかりませんが、ここのエリアは人人人。
縁起物の一枚でした。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-07-08 22:45 | フォトギャラリー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE