カテゴリ:上海電撮( 13 )

 

上海の夜景です。

060819上海
Aug 7, 2006 - 5 Photos


上海 外灘街の夜景です。
クリックするといくつかの写真が見られます。
[PR]

  by photo_kanae | 2006-10-09 18:27 | 上海電撮

The Photo展

The Photo展 無事終了しました!

見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

見にこれなかった方の為に、出品作品をご紹介します。

a0020901_18352356.jpg

a0020901_18354741.jpg
a0020901_18353217.jpg
a0020901_18354044.jpg


画像が小さいので、細部をごらんいただけませんが、雰囲気は伝わりますよね!
[PR]

  by photo_kanae | 2006-04-28 18:41 | 上海電撮

写真展やってます!

THE PHOTO展が今年から始まった。
名古屋の写真家を中心にした写真展だ。

恥ずかしながら、僕も出展させてもらってます。(^^;
大須や上前津にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

今回の僕の写真は、上海をテーマにした写真。

上海は今、バブル真っ盛り。
超高層ビルが立ち並ぶすぐ脇には、
昔ながらの生活がある。
そんな、素朴な上海の写真を紹介しています。

THE PHOTO展
4月14日(金)~19日(水)
ワキタギャラリー
名古屋市中区大須4-10-68
TEL052-251-5226
※上前津の大津通沿いにあります。
[PR]

  by photo_kanae | 2006-04-16 12:44 | 上海電撮

上海夜写

a0020901_13925.jpg
上海の夜に撮った写真を何点かご紹介します。

今、上海でもっとも新しいナイトスポットを歩きました。
レストランバーからは、ボーカルの歌声が響き、とっても雰囲気のいい場所でした。
でも、価格は日本と同じぐらいのプライスラインで、超高級商店街という感じでしょうか。

これらの写真は、すべて手持ちで撮っています。
これまでのフィルムでは考えられなかったことです。
デジカメだから、カンタンに感度を上げて撮れるんですね。
感度はISO3200。
フィルムではない感度ですよね。
しかも、これだけノイズの少ない写真が得られるんです。
デジカメの出現で、夜の写真がずいぶんと変わって来そうな予感がします。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-07-19 13:10 | 上海電撮

ハーブティ屋さん

a0020901_13247.jpg
上海人は、よくお茶を飲みます。
このお店は、高級な喫茶店。
さまざまなハーブティーが楽しめますよ。
にんじん茶から薬草みたいなお茶までいろいろありました。
蒸し暑い日でしたが、熱いお茶がかえって喉をさっぱりさせてくれました。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-07-19 13:04 | 上海電撮

ワゴンストア

a0020901_13021.jpg
ここは、上海で最も新しいナイトスポット。
ワゴンストアといっても、上海では高級品。
地元の人には、ちょっと手が届かない価格。
外国人とお金持ちがつどうエリアです。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-07-19 13:01 | 上海電撮

ショーケースのバレリーナ

a0020901_125650.jpg
あるショーケースの中に、一つのブロンズ像を見つけました。
とても楽しそうに、今にも踊りだしそうでした。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-07-19 12:58 | 上海電撮

ひとコマ

a0020901_85640.jpg
まるでポジフィルムの一こまのように見えませんか?
観光電車の窓のふちが、フィルムのガイドのようになってます。
サングラスの男性がインパクトがありました。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-07-18 08:58 | 上海電撮

ある交差点 (上海)

a0020901_201823.jpg
上海のビルは、本当にデザイン優先。
日本の場合は、土地効率を考えてデザインするが、上海のビルは、デザインが最優先する。だから、特徴的なビルがいくつも建っている。
建築に対する法律の違いも大きいと思うが、デザイナーが育つ街といえそう。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-07-17 20:19 | 上海電撮

上海では、こんなサンドイッチマンが・・・。

a0020901_8259.jpg
世界中で、こんなサンドイッチマンがいるのは上海ぐらいでは?

頭の上に液晶ディスプレイをかかげて、颯爽と歩き去る黒尽くめの男たち。
一瞬、なんだろうと思わせるものがあります。

このような男たちが、3~4名1列になって歩き去ります。
すっごく目立つのですが、ディスプレイのなかの広告は一切目に入りません。
実際に広告効果はあるのか??? 興味がありますね。(^_^;)
[PR]

  by photo_kanae | 2004-07-17 08:04 | 上海電撮

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE