<   2004年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

Mado

a0020901_2304071.jpg
a0020901_2305580.jpg
a0020901_231586.jpg


無機質な窓に、夜の青い光が差し込む。

ふと何かを思い出しませんか?



※白い壁にて、ホワイトバランスをとっています。
 照明が白熱電球なので、オートで撮るとオレンジの世界になります。
 寂しげな雰囲気は、ホワイトバランスで色温度を変えてみるといいですよ。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-30 23:02 | フォトギャラリー

PIPIN CAFE

a0020901_2351549.jpg

a0020901_2352376.jpg
a0020901_2353099.jpg


カフェで、お茶してきました。
結構おしゃれなお店で、店内でもたくさん写真がとれました。
まずは、エントランスからスタート。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-29 23:04 | フォトギャラリー

アザミ

a0020901_13572144.jpg

a0020901_13571322.jpg


アザミって、アップで見ると、結構刺々しい。

風雨で、乱れたアザミを撮ってみました。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-25 13:58 | フォトギャラリー

阿弥陀滝

a0020901_10261947.jpg
a0020901_10263179.jpg
a0020901_10263818.jpg
a0020901_10264786.jpg
a0020901_10265444.jpg


いきなりの岩魚のアップに驚きました???

今週は、岐阜県のひるがの高原に近い、阿弥陀滝に行ってきました。

予想以上にダイナミックな滝で壮観でした!

滝の裏側にくぼみがあり、そこにお地蔵さんが並んでいたり、
滝の横に仁王さまのような仏様が祭ってあったりします。

ここでは、流しそうめんが楽しめます。
”元祖”と書いてあるので、ここが発祥の地なのでしょうか?

冒頭の岩魚も、ここでのショットでした。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-23 10:29 | フォトギャラリー

コガネムシの秘密!

おなじみの、コガネムシです。
見つけても、カブトムシやクワガタのようにありがたみがないのですが、
今回は、普段見れないカナブンをお見せしますね。

a0020901_19431321.jpg

よし、飛ぶぞ!

a0020901_19432176.jpg

おーい、みんな何してるの???

a0020901_19432849.jpg

上も下も大忙しですな。 (^_^;)

a0020901_19433556.jpg




今まで知らなかったのですが、コガネムシは葉っぱを食べるんです!
カブトムシのように、樹の蜜を吸っているのかと思っていたんですが、
青虫のように葉っぱを食べるんですね。知りませんでした。

ps)カナブンかと思ってましたが、コガネムシだと教えてもらいました。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-17 19:46 | フォトギャラリー

山水画 東山魁夷の世界

a0020901_9572473.jpg
a0020901_9573276.jpg


山に雲が立ち込め、まるで山水画のような世界となりました。
この場合の露出は、ちょっとアンダー目です。
雲は白いからといって、プラス補正してしまうと、真っ白な絵になります。
ちょっと暗めで、雰囲気やグラデーションを楽しむといいですよ。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-16 10:00 | フォトギャラリー

変わったクモ発見

a0020901_17512493.jpg

a0020901_1751378.jpg


名前はわかりませんが、ちょっと変わったクモを発見しました。
なんだか、エイリアンの幼虫に似てて怖い感じでした。(^_^;)
[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-14 17:54 | フォトギャラリー

高原の妖精

a0020901_1025673.jpg
a0020901_10251427.jpg
a0020901_1025214.jpg
a0020901_10252899.jpg


高原で見かけた蝶です。
あまり人に慣れてないせいか、マクロでぐぐっっと近づいても
ゆっくりと撮影させてくれました。
でも、微妙に動き回るので、目にピントを合わせるのは一苦労。
ビシッときたときは感動ものですね。
[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-11 10:29 | チョウチョ

ハチの楽園

a0020901_15532263.jpg
a0020901_15533724.jpg
a0020901_15534748.jpg


ミツバチにとって、夏の高原はまさに楽園。
咲き乱れるお花畑で思う存分蜜を集められる。
秋になると、ハチ達はどこへ行っちゃうのだろうか?
[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-07 15:59 | フォトギャラリー

ピンホールカメラ 装着の図

自作のピンホールカメラを写してみました。
ほとんど、ボディキャップが付いてるだけのカメラという図。
これで写真とってたら、ちょっと怪しいですね。(^_^;)
a0020901_18143065.jpg
a0020901_18144436.jpg

[PR]

  by photo_kanae | 2004-08-05 18:16 | 道具に関すること

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE