コアラ

a0020901_18414964.jpg

a0020901_18413654.jpg

a0020901_18411997.jpg


久しぶりに東山動物園に行って、新たな発見があった!

なんと、コアラの写真撮影ができるようになってたんです。

これまでは、カメラどころかビデオもダメだったはず。
これも万博効果なのかもしれない。
それとも東山動物園の客足が悪いので、よくするため?

この日は、赤ちゃんコアラが歩き回り、最後はお母さんのお腹へピョン。

東山動物園での楽しみが増えました。
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-08-15 18:46 | Animals

グレーな空間で。

a0020901_7544323.jpg
a0020901_7545583.jpg


それぞれの、人生があるんだなぁ。

でも、外の景色も見せてあげたくなっちゃうね。
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-08-09 07:56 | フォトギャラリー

Mix Color Juice

a0020901_23531456.jpg
a0020901_23533594.jpg
a0020901_23535545.jpg
a0020901_2354632.jpg


おっと、またまた月日が流れてしまいました。(^_^;)

ふんわりした、カラージュースを楽しんで行ってくださいね。

ps)それにしても、更新ができないぐらいに忙しいっす。
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-07-25 23:18 | Mix Color Juice

Mix Color Juice

a0020901_18511243.jpg
a0020901_1850026.jpg
a0020901_18502248.jpg


まるで、フルーツジュースのように見えませんか?
ミックスジュースのように、カラーとカラーがマクロレンズの
グラスの中でとけあって、混ざっていくように感じました。

ps)超久しぶりのアップでした。(^_^;)
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-06-29 18:53 | Mix Color Juice

近くの空き地にて

a0020901_1033679.jpg
a0020901_1012625.jpg
a0020901_1014436.jpg


近くの空き地に行って来ました。
ここは、市が管理する空き地で、土木事務所が花の種をまいてるみたい。
去年来た時は、ポピーが咲き乱れていたのに、全く花の種類が違っていたのに驚き。

背景をぼかして、やわらかい空気感を出しました。
春の優しい日差しが表現できればいいですね。
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-05-27 10:05 |

なんていうチューリップかな。

a0020901_17421677.jpg
a0020901_17411645.jpg
a0020901_17412922.jpg


赤のベースに、黄色い縁取り。
インパクトのあるチューリップでした。
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-05-20 17:43 |

チューリップ

a0020901_9213123.jpg
a0020901_9214198.jpg
a0020901_9215197.jpg


青い花を背景に、チューリップを一輪捉えました。

望遠レンズを使う際、主題となるチューリップと、背景の距離をおくことで、
背景をぼかし、主役のチューリップが浮き上がるように撮ることができる。

主役をクローズアップさせる際に、余分なモノを省略する際に使える方法です。
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-04-29 09:26 |

春爛漫

a0020901_1061199.jpg
a0020901_1062712.jpg
a0020901_1064040.jpg


春になり、花々がいっせいに咲きだしました!

今回は、チューリップで有名な、木曽三川公園に行ってきました。
木曽川、長良川、揖斐川の3大河川が集まる河口の公園。
近くには、長島温泉、ハマグリで有名な桑名があります。

花の写真を撮るときは、大きなグループをとる場合と、
1輪をアップにする、もしくは部分を切り取る写し方が多いですね。

今回は、200mmの望遠レンズで切り取ってみました。
望遠レンズで写すことにより、まわりの花が集まって見える
圧縮効果をうみ、より密集した写真を撮ることができるのです。
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-04-24 10:13 |

ガレージ

a0020901_14175389.jpg
a0020901_1418238.jpg


なんともおしゃれなガレージを発見。
漆喰の兵の隣の車庫に、ビートル!
和と洋の融合がいい感じ。

おしゃれな街には、おしゃれな車が似合うね。
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-04-22 14:19 | 覚王山散策

参道

a0020901_1281520.jpg
a0020901_1284479.jpg
a0020901_1285592.jpg
a0020901_129718.jpg


覚王山の参道は、街中にある割には、今でも懐かしい感じが残っている。
ああ、昔こんなお店があったよなぁ、っていうおみせがちらほら。
いつまでも残って欲しい情景です。
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-04-16 12:11 | 覚王山散策

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE