ロデオ通り

a0020901_23563746.jpg
a0020901_23565842.jpg
a0020901_23571477.jpg


ロデオ通りの写真も、今回がラストです。

上から、ブティックの入り口
ポスターの貼られたドア
ちょっと生活感のある建物
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-02-02 00:00 | ソウルの街角

City Art

a0020901_2023223.jpg
a0020901_20234526.jpg
a0020901_20235727.jpg


なにげない壁も、

めちゃくちゃ汚い壁も、

時にアートになる。
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-01-30 20:25 | ソウルの街角

街の表情

a0020901_20325361.jpg

a0020901_2032439.jpg
a0020901_20361583.jpg


こちらのポスターや看板は、なかなか刺激的ですね!
日本では、型にはまったものが多いのですが、テクニックはもうひとつでも、
勢いを感じますよね。
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-01-23 20:39 | ソウルの街角

ロデオ通り

a0020901_0213877.jpg
a0020901_022194.jpg
a0020901_0225661.jpg


久しぶりにソウルに行ってきました。
ロデオ通りと呼ばれる、新しい繁華街に行ってみました。
若者やブランドショップが並ぶ、おしゃれな街でした。
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-01-22 00:23 | ソウルの街角

Light Up 六本木ヒルズ

a0020901_13583575.jpg
a0020901_13584530.jpg
a0020901_13585289.jpg
a0020901_1359017.jpg
a0020901_1359820.jpg
a0020901_13591673.jpg


六本木ヒルズに行って来ました。
綺麗にライトアップされていて、華やかですね。

ちょっと近未来的な雰囲気が表現できてると思います。

エスカレーターの女性の後姿の写真がお気に入りです。
[PR]

  # by photo_kanae | 2005-01-04 14:02 | フォトギャラリー

デジタルカメラ 液晶保護シール

a0020901_0253533.jpg


デジタルカメラの液晶のキズって気になりますよね。

僕も、カメラやさんで一度保護シールを買ったことがあります。
たしか、1000円ぐらいするすごく高価なやつでした。

が、なんと、2週間ぐらいではがれてしまいショック!

先日ダイソーに行ったら、なんと同じようなやつが100円で売ってました!
よく見ると、ケータイ用とか、デジカメ用など10種類ぐらいありました。
皆さんもチェックしてみてください。
[PR]

  # by photo_kanae | 2004-12-26 00:30 | 道具に関すること

東大寺

a0020901_22414289.jpg

東大寺の大仏です。
懐かしい方も多いのでは?

a0020901_22415339.jpg
a0020901_22415974.jpg

東大寺の池のほとりのベンチです。
しばらく眺めていたら、いろいろなカップルが訪れました。
それぞれにドラマを感じますよね。
[PR]

  # by photo_kanae | 2004-12-20 23:03 | フォトギャラリー

レンズのピント調整(オートフォーカス)出しました。

昨日、10日ぶりにカメラ一式が戻ってきました!

実は、カメラボディともども、すべてのオートフォーカスレンズを調整に出しました。
デジタルになり、ピントがすごくシビアになっていて、レンズによっては、
前ピンだったり、後ピンだったりしました。

アナログの時代は、一番のお気に入りだったEF70-200 2.8L IS
が、デジタルになって、一気に出番がなくなりました。

ピントが合わなくていらいらしてたんです。
しばらくはガマンしていたのですが、やっと出すことにしました。

カメラ一式がなくなるのがつらくて、なかなか出せなかったのですが、
結果、バッチリになって帰ってきました。

調整したカメラにレンズが合っている状態なので、
2台目のカメラを調整する際は、どれかレンズを1本つけて
出すとよいそうです。

また、蛍光灯の下では、必ず後ピンになるそうです。
フリッカーの影響もあるのですが、光の周波数の問題らしいです。
赤外線フィルムと同じ現象といってみえました。
[PR]

  # by photo_kanae | 2004-12-18 21:20 | 道具に関すること

秋の長谷寺5

a0020901_10591448.jpg
a0020901_1059222.jpg
a0020901_10593162.jpg
a0020901_1059382.jpg


縦位置で狙ってみました!
[PR]

  # by photo_kanae | 2004-12-15 11:00 | 秋の長谷寺

DIGITAL PHOTOGRAPHY写真展

a0020901_0293860.jpg


12月14日(火)より、名古屋電気文化会館にて
丹羽喜郎写真展・「海の風景」が開催されます。
芸術大学の講師も努める、私の師匠の写真展です。

相当レベルの高い写真が多数ご覧いただけますので、
写真の勉強になると思いますよ。

応援出品として、私も森の写真を出品しました。
B0の大迫力の写真展ですので、必見ですよ!

a0020901_0324625.jpg

地下鉄 東山線「伏見駅」上がってスグ!
[PR]

  # by photo_kanae | 2004-12-12 00:32 | 写真展のご案内

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE